Duo FAQ

Contents...

Links...

BackNumber

Copyright 2003 Duo-Zone Kansai
All rights reserved.

 

2003/9/28

Duo-Zone Kansai 本日にて更新終了!

こんにちは、まりもです。
いつも当ホームページを御覧頂きましてありがとうございます。
1998年12月に「期間限定?」としてオープンしました「Duo-Zone Kansai」、今回をもちまして更新を終了致します。

と申し上げましても、ここ2年位は更新頻度も激減しており、実質「開店休業」状態が続いていた訳ですが…
DZK開始時のメンバーも5年分しっかり歳を取り、各人の社会的立場も、そしてメンバーを取り巻くMacintoshの環境も大きく変化してしまいました。本家「Duo-Zone」も現在更新を休止しています。これらが更新終了の大きな理由です。
ある時期から「DZKの定期更新は困難」との判断から、幾度もメンバーの間で「DZKの今後の身の振り方」について話し合いがなされました。
そして、「今更」の感も拭えませんが、コンテンツをこのまま固定して、アーカイブとして残す事と致しました。
恐らくは近々、小隊長@DZTの御厚意によりDZKのコンテンツは丸々現在のサーバから「栴檀林」のサーバに移転する予定です。


それでは、DZKメンバー各々からお別れのメッセージです。

なお
これ(DZKのサイト)作ったときはよかれと思って作ってたんですけど、今見ると「直してぇ〜」(爆)。
...この期におよんでまだ言うか(笑)。
実は密かに「幻の新DZK」ってのも仮組までしてあったんですけど...どこいったんだろあれ...。
見つけたらまた立ち上げるかも(こら)。

Jiro
Duoにのめり込み、その熱を増幅させることになったのも、Duo-Zone Kansaiの面々との楽しい交流がきっかけでした。
そして、そこからたくさんの人たちとの出会いの輪が広がっていきました。
素晴らしい経験を与えてくれたDuo-Zone Kansaiに、感謝!!。
Duo-Zone Kansaiは永遠に不滅です!!?。

RX
hideさま。びぃる、おいしゅうございました。
なおさま。ころっけ、おいしゅうございました。
Jiroさま。てばさき、おいしゅうございました。
まりもさま。更新、ありがとうございました。
RXは、しあわせでございました。

まりも
私のDuoは(今はデータバックアップ用のサードマシンですが)まだ現役です。
いつまで使えるか分かりませんが、もう少しの間、私を最もドキドキさせたパーソナルコンピュータの1つであるPowerBook Duoシリーズを(もう1つは当然Portable!>もうええって(自爆))使い続けたいと思います。
そして、サイト運営で苦楽を共にしたDZKのメンバーに、心から御礼申し上げます。

hide(支部長)
本家Duo Zoneおよび関連サイトに刺激されて立ち上げたDuo-Zone Kansaiですが、いよいよ「Duo同窓会関西支部」に昇格?する時がやってきました。
阪神も優勝したことだし(ちがう)。

思えば、オープンの目玉として翻訳したDuo FAQ以外はおちゃらけネタがほとんどだったような気もしますが、(マグフレ燃やしが強烈だったのか、金属粉を手に持っていると「燃やすの?」と聞かれる始末(苦笑)。)ここまで続いたのはひとえに見に来てくださった方々のおかげです。

Duo Zone Kansaiは、これからもアーカイブサイトとして秘かにしょうたいちょ〜のサーバーの片隅で余生を過ごします。
たまには覗いてやって下さい。


最後になりましたが、このDuo-Zone Kansaiを御支援下さった関係者各位、ホームページを御覧頂いている皆様のこれまでの御厚情に重ね重ね深謝申し上げます。
勿論メンバー各人は各々の活動を続けていますので、オンラインで、またまたオフラインで今後とも宜しくお願い申し上げます。

ありがとうございました!またお目にかかれる日まで!【Duo-Zone Kansaiメンバー一同】

 
since1998 

 

inserted by FC2 system 2005/05/23 22:05:04;64198;f6852gw235j;RETR;ok;/htdocs/dzk/index.html